LSグループは柏、小岩、松戸、南越谷を中心に展開するデリヘルグループの総合風俗求人案内です。

line
0120-800-613

10:00-21:00 年中無休

スタッフブログ

 源氏名の決め方

2017.08.15


風俗で働くなら
絶対に避けては通れない問題。



そう、源氏名です。



適当に決めてもいいんだけど
これから何回も自分が呼ばれることになる名前。



どうせなら自分の好きな名前で。
「この名前で呼ばれてみたかった」
そんな名前を選ぶのが
一番だと思います。



私の場合は
全く目立たなかった学生時代、
同じクラスにいた「目立つグループ」の
女の子の名前を使わせてもらってました。



初めてその名前を使ったときは
「私、こんな素敵な名前で呼ばれちゃったりして
大丈夫かしら」



なんて、いらぬ心配してみたりして(笑)
出勤するのが少し楽しみでもありましたが(単純)



最近の女性は本当にしっかりしていて
面接の際、源氏名の話になると

「何個か選んできたんですが・・・」

なんて女性がとても多くなりました。



中には
「ナンバーだった友達に漢字選んでもらって」
とか
「二文字で同じ文字が二回続く名前がいい(のの、など)」
とか
「水系の感じが付くものがいい」
などなど。

こだわりも人それぞれです。



もちろん、お店にお任せすることもできますが・・・
ある程度自分が予想していた名前とは
全く違う印象の名前をピックアップされる可能性も
充分あります。



かといって、「お任せします」と言った以上
それはイヤですとは言い切れない状況になってしまったり・・・



それが元で出勤がイヤになってしまう事も
充分ありますので
名前はできるだけ自分でお決めになられるのが一番かな、と
思います。



さて、では店舗に任せた場合
どんな風にスタッフが決めるかというと・・・



その子の雰囲気に合った名前を
担当スタッフが一生懸命考える!



これに尽きます。



はい、お父さんお母さんが
こどもに名前を付けるのと同じように
私たちも思いつきやネット検索
はては画数まで調べあげて
その子の源氏名を決定します。



とはいえ、あくまで水商売ですので
名前の意味合いよりは
名前の響き、呼びやすさ。
他の在籍女性に似たような名前は無いか。
以前同じ名前を使っていた女性がいた場合はどんな女性だったか、など。



“商売として縁起が良い、覚えやすい”
などの印象を第一にしています。



売れっ子らしい、売れっ子ならではの名前も
たくさんあります。
(その点にフォーカスを当て統計を取っているサイトあるようです)



自分に合った、自分らしい、と感じる名前で
気持ちよく働けると良いですね(*≧∪≦)





高収入求人
柏高収入アルバイト 柏人妻花壇
小岩高収入アルバイト 小岩人妻花壇
松戸高収入アルバイト 松戸人妻花壇
南越谷高収入アルバイト 南越谷人妻花壇

よく読まれている記事